進学塾ジーク ブログ

進学塾ジーク代表による、塾生・保護者の方への連絡(とその他もろもろ)を中心としたブログ

四中の1年生へ

本日、定期試験へ向けての「提出物点検」と「口頭試問」を実施しました。

あなた方がやった提出物を見て口頭試問をしましたが...即答はおろか、答えることすらできない、というのはどういうことなんでしょうか。

 

「口頭試問に答えられるようにする」ということは、それ相応の準備が必要です。だからこそ二週間前に伝えたんですよ。ワークを1~2回やっただけで本当に「即答できる」と思っているんでしょうか。あなた方だったら、少し考えたら分かるはずです。指示されたことは、しっかりとやって下さい。

 

明日は祝日です。

 

しっかりと準備をして、再度挑戦して下さい。