読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進学塾ジーク ブログ

進学塾ジーク代表による、塾生・保護者の方への連絡(とその他もろもろ)を中心としたブログ

年内最終授業

先ほど中3の授業が終了し、本日の授業(小6・中3)で年内の授業がすべて終了しました(中1は一昨日、中3昨日で終了)。ということは、開校初の年越しです。

 

6月に開校してから、まさしく「あっという間」の7ヶ月でした。

お陰様で小6から中3まで(私が予想していた以上に)多くの方々にご入学頂いたことで、当塾も軌道に乗りつつあります。心から感謝いたします。ありがとうございます。m(_ _)m

 

各学年とも厳しいことを言うこともあるのですが、可愛がることと甘やかすことは同義ではありませんし、優しいことばかり言って「結果的に失敗しました」では元も子もありません。特に中3は厳しい状況が続いているので安閑とはしていられません。そんな中...幸い、各学年とも(差が生じつつあるにせよ)復習・宿題をこなしてくれていますので、目に見えて成績が伸びてきている生徒も目立ってきています。来年も今年同様に楽しく厳しく指導してまいりますので、宜しくお願い致します。

 

最後に...

小6・中3は明日からの3日間、ダレることなく勉強をこなしてください。この時期に3日間サボると取り返しがつきません。4日の授業、楽しみにしています。