読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進学塾ジーク ブログ

進学塾ジーク代表による、塾生・保護者の方への連絡(とその他もろもろ)を中心としたブログ

都立中 合格発表

本日は先週行われた都立中入試の合格発表日でした。

 

1期生として

三鷹中等教育学校 合格

おめでとう!

 

ただし、合格する人の方が少ない都立中入試です。残念な結果だった人も、よく頑張りました。受検までの間、楽しいことばかりではなかったはずです。いや、きついことの方が多かったでしょう。ただし、この経験は必ず活きてきます。少しでも疑問に思う人は、あなた方の先輩である中1・中2生に訊いてみるのもいいでしょう。いいアドバイスをくれるはずです...いずれにせよ、自分の意志で受検を志し、自分の意志で勉強をし、最後までやりきったこと。これは大変意味のあることです。あなた方にとって、大きな財産となります。そのためにも、全員「ここからがスタート」であることを忘れないで下さい。

 

ジークが開校したのが昨年6月。正味7~8ヶ月間の受検勉強期間でした。もう少し時間があれば...と思うこともないのですが、こればかりは何ともなりません。そんな中、繰り返しになりますが、小6はよく頑張ったと思います。また、保護者の方々にも多大なるご協力を頂きました。本当にありがとうございました。明日からは新中1生としての授業がスタートします。今後とも宜しくお願い申し上げます。