読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進学塾ジーク ブログ

進学塾ジーク代表による、塾生・保護者の方への連絡(とその他もろもろ)を中心としたブログ

都立高入試終了

本日、都立高入試が行われました。

受験後、塾に寄って自己採点をしてもらい、受験がすべて終了となりました。

ここからは何もできることはありません(受験生も私も)。あるとすれば祈ることくらい。

 

開校してから約半年~8ヶ月間でしたが...中3生、お疲れさまでした。

授業がある日は勿論、そうでない日も遅くまで勉強して...今までで一番勉強したのではないでしょうか。結果はどうあれ、やり切ったことに対しては自信を持つべきだと思います。「失敗したな...」と思うところがあっても、それは、やり切ったからこそ、必ず今後に活きてきます。

 まずはゆっくりと休んでください。

3月2日、休校とは言っていますが、勿論待っています。