読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進学塾ジーク ブログ

進学塾ジーク代表による、塾生・保護者の方への連絡(とその他もろもろ)を中心としたブログ

都立高 合格発表

本日は都立高の合格発表日。

1期生の結果は…

 

都立保谷高校 合格

 

おめでとうございます。

9月に入塾してきた時は(本人と保護者の方にも申し上げましたが)正直どうなるかと思いました。特に英語。他塾で夏期講習を受けたはずなのに…今とは比較にならないほど「読めない」状態でした。

が、その英語が本番では90点近く取れたわけですから、何が起こるか分かりません…というのは嘘です。12月まで苦しみながらも(しつこく)復習を繰り返したことが、1月以降に「長文読解の速さ・正確さ」に如実に表れた結果です。

その生徒が今日言っていた言葉…

 

「中学の勉強は『やれば必ず出来るようになる』のは本当でした!」

「もっと早くから勉強しておくべきでした」

 

新中1で若干遅れ気味の人、新中2で(悪い意味で『慣れて』)中弛みの兆候が出始めている人、そして…新中3全員。この言葉を頭に叩き込んでおいて下さい。