進学塾ジーク ブログ

進学塾ジーク代表による、塾生・保護者の方への連絡(とその他もろもろ)を中心としたブログ

都立高 推薦入試

都立高入試まで...あと28日。

 

本日・明日は都立高推薦入試です。今年は数名の受験者がいるため、いよいよ本格的に入試がスタートしたことになります(早速、報告をくれた生徒もいます)。推薦は「ダメ元」とは言っていますが、さすがに「受かるために来た」という気持ちで臨んだことと思います。明日も強い気持ちで臨んで下さい。

 

さて...一人ひとり面談をしながらの「最後の模試返却」が一昨日完了しました。ここにきて大幅に点数・偏差値がアップ↗した生徒が大半でした。が、全員「志望校変更なし」とはなりませんでした、正直なところ(再度面談する必要がある生徒とは再度話をしていきます)。2月4日に実施する「最後の過去問演習」で全員がすっきりと「志望校変更なし」となるよう、しっかりと準備をして下さい。