
進学塾ジーク ブログ

進学塾ジーク代表による、塾生・保護者の方への連絡(とその他もろもろ)を中心としたブログ

都立高推薦入試 終了

都立高入試まで…27日。

 

都立高推薦入試が終了しました。推薦受験者、お疲れさまでした。

なんだかホッとしているかもしれませんが、ここで気を抜かないことが重要です。ずっと言い続けているように「合格したらラッキー、不合格でも一般入試がある」ことを忘れないように。あまり期待しすぎて(合格した気になって)一気に勉強量が減る人がいますが、これが一番危険です。たった今から気持ちを切り替えて、今まで通り(今まで以上に)追い込みをかけて下さい

また、万が一不合格だったとしても「落ち込むのは午前中まで」にして、それこそ気持ちを切り替えて一般入試を目指すこと(落ち込むだけ落ち込んで、引きずらないように)。