進学塾ジーク ブログ

進学塾ジーク代表による、塾生・保護者の方への連絡(とその他もろもろ)を中心としたブログ

明日は私立高入試

都立高入試まで...あと14日

 

いよいよ...明日、私立入試です。

都立一般入試を受験する生徒にとっては「初の入試本番」ということになります。ただ、全員が併願優遇を得ているので問題はないと思います。とは言っても、時間配分に注意しつつ、問題にしっかりと対峙して下さい。また、入試本番で「どの程度緊張するのか」しっかりと体感しておいて下さい。都立の入試本番で初めて「自分はこんなに緊張するんだ」と分かっても遅いわけですから。

そして...明日、入試が終了したらすぐに「都立入試モード」に突入して下さい。やるべきことは伝達済みです。それ以上「手を広げる必要はありません」。やるべきことをしっかりとこなして下さい(過去問3周目、理社の一問一答、長文音読・精読...)。大丈夫です。都立には全員合格します。