進学塾ジーク ブログ

進学塾ジーク代表による、塾生・保護者の方への連絡(とその他もろもろ)を中心としたブログ

新中2 本日の内容

本日欠席した人は下記内容をやっておくこと(英語については誰かのノートを参考にした方がいいと思います)。

 

【英語】

be動詞の過去形・過去進行形(長文演習、210ページ)。英文を和訳する際、しっかりと理屈・根拠をもって訳すこと。適当に訳をする人が散見されます。また、あの長文だけでも色々と重要ポイントが隠れています。今日説明した内容をしっかりと自分のモノにして下さい(それが復習です)。また、精読&音読も忘れずに。

 

【数学】

多項式の加法・減法(14ページ)。計算力は数学すべての基本です。遅い・不確実...では今後が思いやられます。速く・正確にできるよう繰り返して下さい。