
進学塾ジーク ブログ

進学塾ジーク代表による、塾生・保護者の方への連絡(とその他もろもろ)を中心としたブログ

本日から5月度授業スタート

本日の中3から5月度授業がスタートします。

三中・五中・七中生は試験勉強を粛々と進めていると思いますが、それ以外の方々...しっかりとGW課題をこなしたのでしょうか。

特に受験生。ここまで「まとまった時間」がとれるのは、夏期講習前ではGWしかありません。課題の大半は「今までの復習」にあたります。ここで完成させなかったり、暗記すべきものを暗記していない生徒は、今後かなり苦労するでしょう(←自業自得)。そんな人は...自分で蒔いた種ですから自分で何とかして下さい。いずれにしても、確認テストで無様な点数を取ることのないようお願いします。

 

確認しておきたいのは...

指示されたことを実行しない人へのフォローは一切ありません

勉強する(自力で解けるようにする)のは自分自身です。誰かが代わりにやってくれるわけではありません(入試はあなた方自身が受けるんでしょ?)

...ということ。

 

中1・中2も同様です。

GW明けの確認テストで無様な点数をとることのないよう、準備を念入りにして下さい。