進学塾ジーク ブログ

進学塾ジーク代表による、塾生・保護者の方への連絡(とその他もろもろ)を中心としたブログ

都立中・都立高 入試日程

来春の都立中・都立高入試日程が決定しました。

都立中は今春同様に2月3日、都立高(一般入試)は今春より1日前の2月23日。2月3日・24日ともに土曜日のため、都立中・高とも1日前倒しになると思っていましたが...都立高だけが前倒しとなって、都立中は土曜日に実施するんですね。

小6生に残された時間、約7.5ヶ月(234日)。中3生に残された時間、約8ヶ月(254日)。月並みな言葉ですが...あっという間です(←受験を経験した人だけが分かります)。時間を無駄にしないようにして下さい。 

 

【都立中入試】

 ◎願書受付 1月10日(水)~16日(火)

 ◎入試日  2月 3日(土)

 ◎合格発表 2月 9日(金)

 

【都立高入試】

<推薦入試>

 ◎願書受付 1月23日(火)

 ◎入試日  1月26日(金)・27日(土)

 ◎合格発表 2月 1日(木)

<一般入試>

 ◎願書受付 2月 6日(火)・7日(水)

 ◎入試日  2月23日(金)

 ◎合格発表 3月 1日(木)