進学塾ジーク ブログ

進学塾ジーク代表による、塾生・保護者の方への連絡(とその他もろもろ)を中心としたブログ

合格体験記②

国分寺高校 合格 Kさん

文中の(※ )内の記述は吉原のものです。

 

合格が分かったときは...驚きと嬉しさが入り混じって...とにかく頭の中が混乱しました。1月の模試の成績が良くなかっただけに、自分の受験番号を見つけたときは、一瞬「何かの間違いではないか」とも思いました。今は「やっぱり、毎日毎日コツコツと勉強してきた甲斐があった」と心から感じています。今思い返しても...この先、あの瞬間を忘れることは絶対にないと思います。

ジークの授業は充実していて、かつ効果的なものでした。入塾当初、極端に苦手だった数学は壊滅的状態でした(周囲の生徒との差は、特に問題を解くスピードに顕著でした)。が、授業や講習のおかげで飛躍的に得点が伸びるようになり、入塾当初と比べると2倍ほどの得点になったように思います(夏期講習中に自宅・自習でかなり反復してくれたようです。そのため、秋以降は別人のように「できる」ようになりました)。また、授業は厳しいだけでなく、授業中の先生の話が本当におもしかったのでリラックスして授業を受けることができました。

振り返ると、ジークは「私の力を引き出してくれる場所」だったと思います。ジークにいるとめきめきとやる気が湧いてきて、自然と「頑張ろう」と思えます。私は1年間しか在籍することができませんでしたが、その限られた1年間で飛躍的に学力が伸びたことこそ、自分の力を最大限に引き出してもらえた結果だと思います。

 

後輩の方々へ...

日々の努力が、必ずしも毎回の模試で実るとは限りません。が、それでも諦めることなく継続すれば、必ず「望む結果」が後からついてきます。

 

保護者の方より...

高校受験が終わった今、改めて先生との縁を感じます。娘が小学生の頃に通い始めた塾に吉原先生がいらっしゃり、短期間ではありましたが娘の力を伸ばして頂きました。中学受験をやめて娘が退塾してから数年、高校受験に向けて塾探しをしていたとき、評判の塾ということでジークを訪問し、吉原先生と再会しました。とにかく...娘を安心して任せられる、その一言に尽きます。直感に間違いはありませんでした。本当にありがとうございました。