進学塾ジーク ブログ

進学塾ジーク代表による、塾生・保護者の方への連絡(とその他もろもろ)を中心としたブログ

日曜日の出来事

1年に1回、空調機器のクリーニングをしてもらっています。

2年前の夏期講習…突如として空調機器が壊れてしまい、授業どころではなくなったことがありました。1年間使用していると機器に付着する汗や埃もかなりなものとなり、それが原因の一つでもありました。それ以来、夏期講習前に必ずクリーニングを依頼しています。そのクリーニング日が昨日でした(結構な金額になりますが、故障されることを考えれば背に腹は代えられません)。

 

が、しかし…

 

空調機器が壊れないように、という目的のためにクリーニングしていた業者が空調機器を壊す、というコントのような前代未聞のことが怒って起こってしまいました…もう笑ってしま…うわけなんかなく、「火曜日の昼までに回復させるように」「明日(つまり今日)、途中経過を報告するように」「『間に合いません』ということが無きように」ということをマイルドな口調で非常に優しく伝えた次第です。

 

本日の夕方にあった連絡では「何とか間に合いそうな」感じですが、まだ予断を許しません。最悪の場合(そうでない場合も)はブログ(授業のある学年には電話・メールでも)で報告します。

 

…以上、日曜日の出来事でした。

 

 

こんなこと、なかなか経験できることではありません。